ドラガリアロスト攻略ガイド

Simple is best. ごちゃごちゃしたwikiやサイトよりシンプルなサイトを目指します。初期勢で、平日5時間以上土日8時間以上ドラガリ関連をやり込んでるアホのブログです。

【ドラガリアロスト】リセマラの効率的な方法【ドラガリ】

このページではリセマラの効率的なやり方について解説していきます。是非最後まで読んでゲームの進行に役立ててください!

関連リンク

 

リセマラの簡易手順

1.アプリをインストール
2.チュートリアルを進める
3.事前登録の1500個の竜輝晶のプレゼントを受け取る
4.20連ガチャを回す
5.当たりキャラかドラゴンがでなければアンインストール

詳しい解説は下記に掲載してあります。どうぞご覧ください。

天乃 結衣
天乃 結衣
Androidではアンインストールせず、設定→アプリ→ドラガリのアプリを選択→ストレージ→データを消去を選択することで再インストールの時間を短縮できるんだよ!
リセマラの具体的なやり方(Android)で解説するね!



リセマラの注意点

リセマラは強キャラか強ドラゴンを入手できたら終了するべきで、いくら最高レアリティの竜輝の護符を入手できてもリセマラを終了してはいけません。強キャラがいないといくらドラゴンや竜輝の護符が強くても攻略がかなり難しくなります。

リセマラのオススメのキャラクターは以下の記事からチェックしてください!

リセマラはいつ終わるべき?

基本的にはSSランクのキャラかドラゴンを引けたら終了しよう!

基本的にはSSランクのキャラかドラゴンを引けたら終了していいでしょう。SSランクのキャラはあらゆる場面で活躍できる優秀なキャラです。もし仮にSSランクのキャラを2体引けたら絶対に深追いせず、そのアカウントで始めましょう。

キャラのランキングは以下の記事からどうぞ!

最高レアリティのキャラを引けたら終了してもいいかも?

基本的にはSSランクのキャラを引けたら終了するべきですが、リセマラが面倒な方は最高レアリティのキャラを引けたらリセマラを終えてもいいかもしれません。最高レアリティのキャラは現在活躍できていなくても、あとあと化ける可能性があります。

最高レアリティの竜輝の護符を入手できても終了しない!

いくら最高レアリティの竜輝の護符を入手できてもリセマラを終了してはいけません。強キャラがいないといくらドラゴンや竜輝の護符が強くても攻略がかなり難しくなります。



ガチャの確率は?

やはり、リセマラをするにあたってガチャの確率は気になりますよね。ここではガチャの確率をご紹介します。

レアリティ キャラの確率 ドラゴンの確率 竜輝の護符の確率
☆3 33.75% 17.75% 28.50%
☆4 3.07% 1.97% 3.95%
☆4(ピックアップ) 1.75% 1.75% 3.50%
☆5 0.50% 0.50% 1%
☆5(ピックアップ) 0.50% 0.50% 1%


リセマラの具体的なやり方(IOS)

STEP1 Appleストアからアプリをダウンロード

Appleストアからドラガリアロストのアプリをダウンロードしよう!2GB以上をダウンロードするのでかなりの時間がかかるが、その間は瞑想して過ごそう!

Appleストアからはリセマラするたびにダウンロードする必要がある。苦痛だが頑張っていこう。

STEP2 マンティコアを倒してチュートリアルをクリアする

アプリをダウンロードしたらチュートリアルを進めましょう。進むたびに説明が入りますが、全てスキップを押すといいでしょう。ステージ構成は単純なので比較的簡単にBOSSのマンティコアまでたどり着けると思います。

ボスのマンティコアまで進めたらマンティコアを倒します。主人公が竜化しているのですぐに倒せるでしょう。

STEP3 ログインボーナス等を受け取る

マンティコアを倒したらログインボーナスを受け取りましょう。

受け取ったら次は召喚で単発を引きましょう。ここでは竜輝石を使うのではなく、チュートリアルの一環として召喚を行います。

ここの単発はあまり期待せず、入手できたキャラクターをパーティに加えましょう。

STEP4 サポートキャラ設定を行う

設定からサポートキャラの設定を行いましょう。300個の竜輝石を入手できます。

STEP5 プレゼントの竜輝石、ミッションの竜輝石を全て受け取る

プレゼントの竜輝石を全て受け取りましょう。この時点で竜輝石は3000個以上入手できていると思うので、20連ガチャを引きましょう。

理想のキャラが入手できなかったら、STEP1に戻ります。



リセマラの具体的なやり方(Android)



【番外編】リセマラがめんどくさい人へ

強いキャラで始めたいけどめんどくさい。。。そんな方もいらっしゃると思います。そんな方にリセマラをせず強キャラで始める方法をご紹介します。

声を大にして言えませんが、いわゆるリセマラのアカウントを購入するというやり方です。もちろんBan等のリスクも伴いますのでここでは詳しくは書きませんが、「ドラガリリセマラ垢」等で検索すると幸せになれるかもしれません。あ、一切責任は取りませんからね。私は。

まとめ

リセマラの効率的な方法についてまとめました。この記事を参考にして強キャラでドラガリを始めましょう!