ドラガリアロスト攻略ガイド

Simple is best. ごちゃごちゃしたwikiやサイトよりシンプルなサイトを目指します。初期勢で、平日5時間以上土日8時間以上ドラガリ関連をやり込んでるアホのブログです。

【ドラガリアロスト】覚醒の雫の効率的な入手方法一覧と使い道【ドラガリ】

このページでは覚醒の雫の入手方法一覧と使い道について解説していきます。ぜひ参考にしてください!

覚醒の雫に関するQ&A(教えて結衣ちゃん)

Q1. 覚醒の雫ってなに?

天乃 結衣
天乃 結衣
ドラガリアロストの基本的な素材の一つで、exアビリティの強化やキャラの覚醒時に使用するよ!
雫って言うだけあって綺麗なイラストをしているんだっ!

Q2. 覚醒の雫ってどこで入手できるの?

天乃 結衣
天乃 結衣
覚醒の雫主な入手先はガチャかなぁ。
後は。。。色々あるけどこの記事で紹介するから最後まで見てね♪

Q3. 覚醒の雫足りないんだけど!!

天乃 結衣
天乃 結衣
一つだけ言わせてもらおう!ニンテンドーにお布施してガチャしやがれ!!!

はい、ごめんなさい。ちゃんと無課金でも入手する方法はありますよ!記事の入手方法の欄を見てね。

覚醒の雫の使い道

マナサークルでのexアビリティ強化

マナサークルの最上段で覚醒の雫を使ってexアビリティの強化をすることができます。exアビリティの強化によってexアビリティは変わりませんが、lvを上げれば上げるほどexアビリティは強くなるので覚醒の雫の余っている人はexアビリティの強化をするといいでしょう。

キャラクターの覚醒

覚醒の雫を使いキャラを覚醒させることで、星3星4のキャラを星5にすることが可能です。キャラを覚醒させるとキャラのレアリティ、レベルの上限、ステータスが上昇します。また、スキルのLvも上昇するので覚醒の雫が余っている場合は強い星3星4キャラを覚醒させるといいでしょう。

レアリティによって覚醒に必要な覚醒の雫は異なります。覚醒に必要な覚醒の雫は以下の表のようになります。

必要な覚醒の雫
レアリティ必要数
☆3→☆42500個
☆4→☆525000個

覚醒の雫の入手方法一覧

1. ガチャの被りで入手
2. 竜輝の護符やドラゴンの売却で入手
3. ミッションで入手

1. ガチャの被りで入手

ドラガリのガチャである召喚を行った時に、キャラが被ると覚醒の雫を入手することができます。召喚で入手するのが一番早く効率的で手っ取り早いですが、何せお金がかかるので無理せずお金に余裕がある方はこの方法で集めましょう。

レアリティごとに被るともらえる覚醒の雫の数が変わります。以下の表を参考にしてください。

もらえる覚醒の雫
レアリティ必要数
☆3150個
☆41000個
☆53000個

2. 竜輝の護符やドラゴンの売却で入手

☆3以上のドラゴンや竜輝の護符を売却すると覚醒の雫を売却時にもらえます。こちらの方法もガチャ同様手っ取り早いですが、レアなドラゴンや竜輝の護符はあとあと攻略に必要になって来る可能性が高いので、できるだけとっておきましょう。ちなみに、レア度ごとにもらえる覚醒の雫は以下の通りです。

もらえる覚醒の雫
レアリティ必要数
☆3150個
☆41000個
☆53000個

3. ミッションで入手

毎日のデイリーボーナスや、ハードをクリアした時に、覚醒の雫を入手できます。こちらは完全無課金で入手できるので、忘れずに回収しておきましょう。

まとめ

今回は覚醒の雫の効率的な入手方法一覧と使い道についてまとめました。かなり入手困難な覚醒の雫ですが、キャラを強化するには必須なので、しっかり集めましょう。