ドラガリアロスト攻略ガイド

Simple is best. ごちゃごちゃしたwikiやサイトよりシンプルなサイトを目指します。初期勢で、平日5時間以上土日8時間以上ドラガリ関連をやり込んでるアホのブログです。

【ドラガリアロスト】とはどんなゲーム?ドラガリアロストについてのまとめ【ドラガリ】

ゲーム情報

ゲーム名ドラガリアロスト
配信日2018/9/27
価格無料(ゲーム内課金あり)
メーカー任天堂&サイゲーム

事前登録について

4月27日より受付が開始されていた、事前登録キャンペーンですが、9月26日ついに大台の事前登録者数50万人を達成し、竜輝晶1500個がプレゼントされることが決定しました!

事前登録時には知らなかった方も、事前登録した方も運営様に感謝して竜輝晶1500個を受け取りましょう!

ゲームシステムについて

キャラを取得してパーティを編成

所持キャラクターの中から最大4人までのパーティを編成できます。

おそらくですが、属性などキャラによって違いが多くあるようなのでよく考えてキャラを編成する必要が出てきそうです...!

スライドしてキャラを移動

どこぞやの白◯猫プロジェクトのようにスライドしてキャラを移動するようです。白◯猫プロジェクトの移動の方法はかなり移動しやすかったので嬉しいですよね!

白◯猫プロジェクトのようにキャラを積極的に移動してステージをクリアしていくようになるんでしょうか?楽しみですね!

タップして攻撃!!

ここも白◯猫プロジェクトと似てますがタップすると攻撃できるようです。紹介MVでは走りながら攻撃するとダッシュ斬りみたいな動作もしていたので、以外と奥が深いかもしれません。

ちなみにダッシュ斬りは範囲斬りでした!!

キャラクターの切り替え

ステージでバトル中にキャラクターを切り替えることができるようです。おそらく、キャラクターにも敵によって得意不得意があると思うので、敵によって臨機応変にキャラクターを切り替えるようになるのかな?

すごく重要なシステムになりそうですね!

竜化&スキルシステム

ドラガリアロスト独自のシステムとして、「竜化」システムがあります。敵を倒すか、ドラゴンピラーというオブジェみたいなものを壊すと竜化ゲージが溜まっていき、一定の量までためると竜になる事が出来るようになります。

スキルとは別枠で「竜化」があるようなので、スキルとの使い分けが重要視されそうですね!

まとめ

今秋期待のゲームであるドラガリアロストについてまとめてみました。リリースされたら即プレイしてレビューを載せるので楽しみにしていてください!