ドラガリアロスト攻略ガイド

Simple is best. ごちゃごちゃしたwikiやサイトよりシンプルなサイトを目指します。初期勢で、平日5時間以上土日8時間以上ドラガリ関連をやり込んでるアホのブログです。

【ドラガリアロスト】失敗しないアカウントの引き継ぎ設定方法【ドラガリ】

このページではアカウントの引き継ぎ方法について解説していきます。最後まで読んで大切なセーブデータを失わないようにしましょう。!

アカウントの引き継ぎに関するQ&A(教えて結衣ちゃん)

Q1. どんな時にアカウントの引き継ぎをするの?

天乃 結衣
天乃 結衣
携帯の機種変更の時や、携帯が壊れてしまった時など現在使っている携帯が使えなくなった時にアカウントの引き継ぎをするよ!
アカウントの引き継ぎをしないと新しい携帯でプレイできないから注意しよう!

Q2. まだ今の携帯を使うつもりだけどアカウント引き継ぎ設定はしたほうがいい?

天乃 結衣
天乃 結衣
絶対にこの記事を見てアカウントの引き継ぎ設定だけはしておこう!
携帯の液晶が割れてしまって操作できなくなったり、水没などで携帯が壊れてしまったら現在のアカウントでは遊べなくなっちゃうよ!

Q3. アカウント引き継ぎしてない状態で携帯が壊れちゃったんだけど。。。

天乃 結衣
天乃 結衣
まだ大丈夫!諦めないで!!まだ前のアカウントを使えるかもしれないよ。
下の記事を参考にして運営に問い合わせて見てね!

失敗しないアカウントの引き継ぎ準備(IOS、Android共通)

簡易手順

1. 右下の「メニュー」→「その他」→「アカウント管理」の順で移動
2. 「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」を選択する
3. ニンテンドーアカウントを持っていない人は登録
4. ニンテンドーアカウントにログイン
5. 画面の指示に従って再ログイン


詳しい手順

STEP1. 右下の「メニュー」→「その他」→「アカウント管理」→「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」の順で移動

上記の画像のように「メニュー」→「その他」→「アカウント管理」→「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」の順で移動しましょう。
メニューは右下のボタンから移動することができます。

STEP2. 任天堂アカウントを作る(持ってない人)

任天堂アカウントを持っていない人は、任天堂アカウントを作りましょう。任天堂アカウントがないとアカウント引き継ぎ設定ができません。

任天堂アカウントの作り方がわからない方は、公式の作り方の解説サイトを置いておくので見てみてください。

【ニンテンドーアカウント】ニンテンドーアカウントを新規作成したい。

STEP3. 任天堂アカウントにログインする

任天堂アカウントにログインしましょう。任天堂アカウントに正常にログインでき、ナビゲーションに従ってタイトル画面に戻れたら引き継ぎ設定完了です。
お疲れ様でした。

失敗しないアカウントの引き継ぎ方法(IOS、Android共通)

簡易手順

1. 新しい端末でアプリをインストールする
2. ニンテンドーアカウント連携をする


詳しい手順

STEP1. 新しい端末でアプリをインストールしよう。

IOSならAppstore、Andoridならplayストアからダウンロードしよう!決して他のところからダウンロードしちゃダメですよ。

STEP2. アプリを開き、タイトル画面にしてニンテンドーアカウント連携をする

インストールしたアプリを開いて、タイトル画面にしよう。ちなみに上記の画像のようなところだ。(バージョンによってちがうかも)

上記の画像のような画面になったら任天堂アカウントを連携するのボタンを押して、任天堂アカウントにログインしよう。

これでアカウント引き継ぎは終了です。お疲れ様でした。

まとめ

今回は、失敗しないアカウントの引き継ぎ設定方法をご紹介しました。この記事は皆さんのお役に立てましたでしょうか?これからもどんどんドラガリの記事を投稿していくのでお楽しみに!